札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年09月24日 の投稿一覧

「動物園の森」ではキノコが生えてきました。



 今、止水ビオトープでは、ノシメトンボなどの小型のトンボしか飛んでいないよ。








 もうそろそろマタタビの実も色づいてくるかな。










 ウワバミソウもムカゴをつけています。 弟路郎の屋外放飼場の池の周りに植えて

みようかな。 このムカゴも食べれるんだよ。













 動物園の森で、今一番目立つのはこの「マムシグサの実」かな。 派手だからね。

テンナンショウじゃないよね。










 秋だよね。 色んな実が生っているよ。











 やっとボリボリ(ナラタケ)も生え出しました。










 確か、ボリボリは4~5種類生るんじゃないかな。 ボリボリの味噌汁は美味しいよ

ね。特に豆腐に大根のすり下ろしたのを入れたやつは絶品だよ。









 気温がだんだんと低くなってきたので、もうナメコも生えてきたよ。 その他、シメ

ジ、エノキが生えていたよ。


 これから動物園の森はキノコ天国だ。

食欲の秋。 実りの秋。



 真っ青な空に秋を感じました。 

 実りの秋です。 

 
 
 続けて果物等の寄付がありました。 

 ありがたいことです。 感謝してますよ。


 と言う事で、さっそく与える事にしました。











 本当に彼らはジュースが大好きです。 レンボーなんて、順番が待てなくていつも

横取りしちゃうくらいです。












 ヨーグルトも大好きです。 容器まで舐めちゃいます。












 すごいでしょう。 

 豪華です。









 洋ナシだけどこんな色したやつは初めて見ました。 どんな味がするのかな、やっ

ぱり梨の味だよね。  当たり前か。 今度、お店に売っていたら買ってみよう。 で

も、高価なんでしょうね。









 すごいジューシーです。  ハヤトの口の周りや手なんてベトベトだよ。  ぜんぶ

舐っていたよ。










 味わっている顔だよ。










 いい顔だよ。

 ご機嫌だね。


 美味しい物を食べている時が一番いい顔をしているよ。

pageTop