札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年09月12日 の投稿一覧

弟路郎ファミリーの好物。(1)






 今日は隣の「ゴン農園」からトウキビを収穫し与えました。と言っても実ではありま

せん。 茎と葉です。 今年は肥料も入れず、きちんと耕さなかったので、殆んど実

がなりませんでした。  


 トウキビの実も大好きですが、茎と葉も好物なのです。 


 ダイエットにいいねえ~。













 ねっ、美味しそうに食べているでしょう。











 ハヤトも食べれるようになりました。








 桑の葉っぱも食べれるんだよ。









 ゴメン!弟路郎。

 明日あげるからね。

何とかならないかな。







 いつもこうしてベッドを作ります。 でもさ、せっかく作るのなら台の上とかハンモック

の上に作って欲しいんだ。 

 樹上生活者だからね。












 こんな感じでさ。










 もしかしたらハヤトは、将来、高い所に寝床を作ったりするんじゃないかな。 ちっち

ゃな頃から高い所で遊んだりしてるしね。








 こういう姿を見ていると期待しちゃうよ。




 空間上部を居心地良くして、逆に地上部を居心地悪くすれば必然と上部ばかりに

居るようになる。 


 
 レンボーは人間が大好きです。 だから屋内でも屋外でもレンボーは、一番お客さ

んに近い所にベッドを作ります。 だから地上部を居心地の悪いようには出来ませ

ん。 それにお客さんも近くで見れる方がいいでしょう。 


 飼育下だから、上から下まで使ってくれるのが一番いいでしょうね。

pageTop