札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年09月10日 の投稿一覧

台の上に乗りたい。(3)

 

 昨日のブログで [明日、天気が良ければ、台の上に行き易いようにちょっと細工を

してあげようかな。」って言ったので、今日、ちょっとした細工をしました。













 ただロープを上り下りしやすいように下だけです。 ロープを張るのにけっこう時間

がかかったけどね。




 台の上に降りられるようにレンボーと僕は台の上で応援です。



 こんな姿を見ると余裕があるように見えちゃいます。






20110910-16.JPG



 また途方に暮れているのかな。





20110910-17.JPG
20110910-18.JPG



 下りやすい場所は判っているんだよね。

 足りないのは下りる勇気かな。





20110910-20.JPG

 落ち込んじゃってるね。





20110910-21.JPG

 母さんの優しいキスです。

 頑張るんだよ。





20110910-22.JPG

 もう少し。

 頑張れ!






20110910-23.JPG
20110910-24.JPG


 あれっ、ダメだわ。






20110910-25.JPG

 やった~成功!下りる事が出来ました。






20110910-26.JPG
20110910-27.JPG



 あれっ、床に下りちゃったよ。



 それでもこの後は、何度も下りたり上がったりしてました。 一度学習するとなんで

もスイスイ出来ちゃうんだね。






20110910-28.JPG

 ハヤトはご褒美のキスを貰ってました。 無理やりだったりして・・・。






20110910-29.JPG

 くつろぎタイム。







20110910-30.JPG

 あれっ、また上って来たよ。





エゾリス冬の準備。



 あれは何だ? エゾリスの尻尾です。





  


 カンガルー館とフクロウとタカの森の間で見かけました。

 もう秋ですね。 園内では主に秋から春にかけて見かけます。 以前はいつでも

見られた記憶があるんですけどね。








 オニグルミを咥えて、あっちこっち掘ってます。 冬用の食料に(蓄える)埋めてい

るのでしょう。

 気に入った場所が中々見つからないようです。










 作業通路はあるし、お客さんもたくさんいるし、埋める場所としては最低。








 木の下の柔らかいところをけっこう時間をかけて掘っています。








 あれっ、オニグルミを咥えていないという事は、さっきの場所に埋めたのかな。











 エゾリスってキノコを食べるんだ。 少しだけど食べたみたいだよ。







20110910-10.JPG

 木の間に落ちていたドングリの実を食べています。








 もう秋ですね。 

 オニグルミやドングリが落下し始めました。ナナカマドの実もオレンジ色に色づきだ

しました。

 

pageTop