札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年09月20日 の投稿一覧

「動物園の森」のオオムラサキ。まずいわ!



 このままじゃ、まずいよ。 

 いや、もう手遅れだわ。


 だってもう葉が付いていないもの。

 隠れる物も無いし、みんな鳥なんかに食われたんじゃないかな。 















 こりゃ~酷いわ。

 最近は、両性・は虫類館裏のエゾエノキしか観察していなかったから、まったく気づ

かなかったよ。


 こうなった犯人は・・・。






 こいつらじゃ~。










 両性・は虫類館裏のエゾエノキは何とか大丈夫みたいです。












 ここのもいた・・・。

滞在時間を長くする。(3)




 この浮き玉に穴をあけて中に食べ物を入れます。 それをぶら下げてみたらどうな

るか? でも、まだハヤトには早すぎると思います。













 それでこんな感じで練習させようと思います。 (弟路郎、すごく若いね。)

 レンボーのやり方を学習させればいいんだよ。









 取り合えずどんな反応をするか設置してみました。







20110920-04.JPG

 凄い反応です。 

 興奮しながら浮き玉を叩いたりしました。 

 面白くてしょうがないと言った感じです。 

 玩具だね。

 このまま玩具として使ってもいいぐらいです。




 でも、このワイヤーの長さが微妙です。 

 事故が起きたら大変です。

 考えなきゃね。







20110920-05.JPG
20110920-06.JPG



 レンボーも興味があるのか、このとおりです。

 ただ、ハヤトの興味とは違うようです。



 まず穴あき浮き玉を使って、中に入っている食べ物の取り方を学習させなきゃね。

pageTop