札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年09月22日 の投稿一覧

道具の使い方を教えたら・・・。




 ダンボールに打ち付けてある金具を取ろうとしています。 ダンボールの厚

さが1cm近くあるから留めてある金具も頑丈なんだよね。ペンチがなければ

取れないよ。










 これが金具だけどすごく頑丈に留めてあるでしょう。














 少しでも取りやすく重ねて貼ってある紙を剥がして少しでも取りやすくして

いるみたいです。 金具を歯で噛んで取ろうとしたり、指で挟んで取ろうとし

ています。











 こうやると取りやすくなるよ。















 指が痛いからでしょう。 剥がした紙を金具にあてがい、それをつまんで金

具を取っていました。 確かにそうすることによって、指の痛みが軽減するよ

ね。 



 頭が良いなぁ~。











 取った金具は僕にくれるんだよ。











 通路側に捨てたりもするけどね。



 ◎ もしもレンボーにペンチの使い方を教えたら、ペンチで金具を取ったり

するんじゃないかな。 それだけの能力はあると思うよ。 まあ、させる必要

はないけどね。 暇つぶしにいいと思い金具付ダンボールを与えただけだから

ね。

 
 ◎ でも面白そうだね。










 最初はこんな風にして遊んでいたんだよ。

 ダンボールの中で転がって、前に進んでさ。
 

pageTop