札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年09月21日 の投稿一覧

テナガザル「タロウ」の場合。

 

 クルクルペットボトルのフィーダーの利用。

 
 グレコ母さんは、ボトルの中は殆んど見ないで、中身を出そうとあれこれやります。


 タロウの場合、ボトルの中身が気になるようで、何とか欲しい物を取ろうと努力しま

す。










 もちろん、手や足を使って逆さにしたり、振り回したりして中身を出したりもします

よ。












 中を

 覗いてます。

 覗いてます。















 見てます。 

 見てます。













 欲しい物を中で移動させているように見えるんだけど・・・。









20110921-08.JPG

 あったあった。











 狙いを定めて・・・。











 ゲット!











 この方が取りやすいのにね。








20110921-12.JPG

 また見ているよ。



 
 性格の違いだね。











 最近、よく壊されたり、グシャグシャにされたりするんだけど、犯人が判りました。 

彼です。 タロウ君です。



 ボトルごと取ろうとして無理やり引っ張ったり、最後に残るパン(中に入って膨らむ

ので取れない。)を取ろうとして、ボトルを足で潰して(握って)グシャグシャにして、中

に入っているパンを取るのです。

pageTop