札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年09月09日 の投稿一覧

台の上に乗りたい。(2)

 7日にあった出来事です。

 

 一月前に屋内展示場の台の上に来させようとしましたが出来ませんでした。(台の

上に載りたい。(1))」 ハヤトは何とかあの手この手を駆使して移動しようとしました

が出来ませんでした。 9月4日のブログ「ハヤト君、成長したね。」では、レンボーの

毛をつかんで台の上に移動する事ができました。 今回は僕をつかんで移動しようと

しましたが、僕は拒否しました。 あれから一月経ち、運動能力も増し勇気もついただ

ろうし、何とか一人で移動できると思ったからです。













 色々やっているけど来れないよ。









 僕をつかもうとするけどつかめません。












 自分の思うようにいかいものだから、ハンモックの上でふて腐れています。口を尖

らせてブーブー声を出し不満を口にします。 レンボー母さんと同じです。レンボーも

自分の思うようにいかないとブーブー声を出します。そして、体で表現します。









 考え込むハヤト君。

 何度も負けずにトライします。












 今度は真上から降りようとしています。 ホースを下に下げ伝って降りればいいの

にな。












 ハンモックに戻ってふて腐れています。








20110909-13.JPG

20110909-14.JPG



 場所を移動したところ、ハヤトも移動しコンテナを伝ってこちらに来ようとしました。






20110909-15.JPG
20110909-16.JPG

20110909-17.JPG
20110909-18.JPG



 また、ハンモックに戻りふて腐れていました。




 明日、天気が良ければ、台の上に行き易いようにちょっと細工をしてあげようかな。

pageTop