札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

エゾリス冬の準備。



 あれは何だ? エゾリスの尻尾です。





  


 カンガルー館とフクロウとタカの森の間で見かけました。

 もう秋ですね。 園内では主に秋から春にかけて見かけます。 以前はいつでも

見られた記憶があるんですけどね。








 オニグルミを咥えて、あっちこっち掘ってます。 冬用の食料に(蓄える)埋めてい

るのでしょう。

 気に入った場所が中々見つからないようです。










 作業通路はあるし、お客さんもたくさんいるし、埋める場所としては最低。








 木の下の柔らかいところをけっこう時間をかけて掘っています。








 あれっ、オニグルミを咥えていないという事は、さっきの場所に埋めたのかな。











 エゾリスってキノコを食べるんだ。 少しだけど食べたみたいだよ。







20110910-10.JPG

 木の間に落ちていたドングリの実を食べています。








 もう秋ですね。 

 オニグルミやドングリが落下し始めました。ナナカマドの実もオレンジ色に色づきだ

しました。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop