札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

何とかならないかな。







 いつもこうしてベッドを作ります。 でもさ、せっかく作るのなら台の上とかハンモック

の上に作って欲しいんだ。 

 樹上生活者だからね。












 こんな感じでさ。










 もしかしたらハヤトは、将来、高い所に寝床を作ったりするんじゃないかな。 ちっち

ゃな頃から高い所で遊んだりしてるしね。








 こういう姿を見ていると期待しちゃうよ。




 空間上部を居心地良くして、逆に地上部を居心地悪くすれば必然と上部ばかりに

居るようになる。 


 
 レンボーは人間が大好きです。 だから屋内でも屋外でもレンボーは、一番お客さ

んに近い所にベッドを作ります。 だから地上部を居心地の悪いようには出来ませ

ん。 それにお客さんも近くで見れる方がいいでしょう。 


 飼育下だから、上から下まで使ってくれるのが一番いいでしょうね。

コメントは受け付けていません。

pageTop