札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

道具の使用。(ハヤト)



 8月17日初めて道具を使い、食べ物を得ることが出来ました。 いつもレンボーが

するのをじっと見ていたハヤト。 ハヤトが木の枝を使いを穿って食べたのを見た

時、 僕はすごく感動したんだけど、その後がさっぱりさ。









 昨日もレンボーが穿って食べているのをチラチラ見てました。









 こんな具合です。













 指を突っ込んで穿って食べています。













 直接唇を差し込んだり。














 考えてみたら、あの小さくて細い指です。道具を使わなくても十分間に合ってます。

指が太くなって穴の中に入らなくなったら棒を使うようになるのでしょうか?道具を使

った方が楽にたくさん食べる事ができると思うんだけどね。


 どの様になっていつのか、これからの観察が楽しみです。

コメントは受け付けていません。

pageTop