札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

テナガザルの環境エンリッチメント第3弾!



 いきなりだと警戒すると思い昨日設置しました。 案の定、警戒していました。特に

タロウのほう。



 





 大きな丸太の穴にはパンや干しブドウを詰めました。

 小さな丸太の小さな穴には蜂蜜を注入しました。

 ホースの中には、大好きなブドウをパンではさんで詰め込みました。(中が透けて

見えないからダメかな)









 いきなりいくかっと思ったら・・・。








 座るばかりで全く興味なし。 

 

 もしかしたら気づかない? 

 苦労して食べる値がない? 

 蜂蜜も干しブドウも大好きなのにね。


 どうしてかな~?


 
 夕方、チェックしていたけど、穿った後や舐めた形跡が無い。 

 指ぐらい穴に突っ込んでもいいんじゃない。 

 彼らに判らない筈がないと思うんだけどな~。 

 知能が高いからね。 

 
 
 明日、取り合えず、判りやすいようにと言うか、判るようにアピールしてみますね。










 クルクルペットボトルは人気があるわ。








 タロウ君はちゃっかり食べています。








 これだもな。

コメントは受け付けていません。

pageTop