札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

滞在時間を長くする。(3)




 この浮き玉に穴をあけて中に食べ物を入れます。 それをぶら下げてみたらどうな

るか? でも、まだハヤトには早すぎると思います。













 それでこんな感じで練習させようと思います。 (弟路郎、すごく若いね。)

 レンボーのやり方を学習させればいいんだよ。









 取り合えずどんな反応をするか設置してみました。







20110920-04.JPG

 凄い反応です。 

 興奮しながら浮き玉を叩いたりしました。 

 面白くてしょうがないと言った感じです。 

 玩具だね。

 このまま玩具として使ってもいいぐらいです。




 でも、このワイヤーの長さが微妙です。 

 事故が起きたら大変です。

 考えなきゃね。







20110920-05.JPG
20110920-06.JPG



 レンボーも興味があるのか、このとおりです。

 ただ、ハヤトの興味とは違うようです。



 まず穴あき浮き玉を使って、中に入っている食べ物の取り方を学習させなきゃね。

コメントは受け付けていません。

pageTop