札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年10月01日 の投稿一覧

雨の日って退屈だよ。

 

 弟路郎もレンボーも雨の日って退屈なんだよね。 ハヤトはそうじゃないみたいだけ

どね。


 ダンボール箱に藁、木の枝・・・。 エトセトラ。

 冬季間の事を考えたら、もっとエンリッチメントを考えなきゃいけないな。 野性と飼

育下じゃ全然違うからね。












 左の穴に麻袋を紐状にしたやつを通しています。







20111001-15.JPG

 紐をもっと細くしています。







20111001-16.JPG
20111001-17.JPG



 今度は上です。







20111001-18.JPG

 そして、最後は左です。

 
 何やってるのかなぁ~。

 面白いのかなぁ~。

 こんな事やって楽しいのかなぁ~。

 
 僕には判らない?


 まあ、暇つぶしになっているのならいいじゃないか。








 
20111001-19.JPG

 軟式ボールの穴に麻袋の端切れを詰めてます。








20111001-20.JPG

 ウ~ン判らない。

 僕には判らない。

 まあ、いいかっ。




 さて、もうこんな時間だ。 帰ろうかな。 

 

 メガネ獣医3号さんはまだ帰れないみたい。 可哀そうにね。 獣医さんて何でもや

らなければいけないんだよ。 月末の〆か・・・。 



 何を食べようかな。 

 本当は今すぐに寝たいんだけどね。 

 半額弁当もいいかもね。


 さあ、帰ろう。
 

週休明け。



 28日夕方(週休前)寄付された果物を与えました。

 右側のやつってもしかしてプルーンかな?自宅の庭に生えているプルーンの4倍ぐ

らい大きいみたい。 こんなのってあるんですね。











 消防ホースの上に座ったらお尻の按配が悪いみたい。 プルーンを咥えて移動で

す。








 床は濡れているし、麻袋の上の方がいいよね。









 洋梨が小さく見えます。









 昨日、バナナの寄付があったみたいです。 

 凄いですね~。 

 一箱ドサッとだよ。

 ありがとうございます。


 箱にバランゴンバナナって表示されてます。 ほんのりとした酸味とコクのある味わ

いって書いてるけど、要するに美味いんだね。











 弟路郎が持つと小さく見えるけど、ハヤトが持つと大きく見える。  当たり前か。









 衝撃のジュースの寄付もありました。 

 マンゴウ100%濃厚ジュース。 

 ありがとうございます。

 これは、長持ちしそうなので小出しだね。 冬の間も使いたいからね。



 もう勤務開始だわ。 

 どうしてこんなに忙しいのかな。 

pageTop