札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年10月14日 の投稿一覧

いろいろな食べ方。ハヤトの場合。

 
 道具を使って食べたり、直接舌や指を使って食べたり、彼らは色々な方法を考えな

がらそれらを使って食べます。 

 まだ、ハヤトは直接舌や指を使って食べたりします。 道具を使って食べたのは1

回しか確認出来てません。 まだ、使う必要がないのか、上手く使えないので使わな

いのか・・・。 

 
 毎日のように通って観察しているような常連さんに聞いた方がいいかな。 飼育員

以上に観察しているからね。 ただ、長時間見ていてもダメだけどね。 面白い行動

なんかしていたら教えて欲しいな。(時間がある時ね。)








 指を突っ込んで穿った方がいいかな~。








 これは直接舌を使った方がいいな。











 これは直接指を使った方がいいわ。






20111014-12.JPG

 これは蜂蜜です。 直接指を使って舐めるよね。






20111014-13.JPG
20111014-14.JPG

20111014-15.JPG


 親指を使うんだ。 きっとこの方が蜂蜜を指につけ易いんだな。

 人間の場合は人差し指を使う人が多いよね。






20111014-16.JPG

 う~ん、美味い。

 何でも苦労して食べるのは美味いもんだよ。






20111014-17.JPG

 おっと、危ない! 危ない危ない。

 油断すると取られちゃう。

 壊したらまた事務から怒られちゃうよ。 

 お客さんが撮れるような写真ばかり撮っていたら壊される事はないんだけどね。

冬に備えて。

 


 今、毎日、栗や洋胡桃等木の実を採集しています。 たくさん採れたら一部を冷凍

保存するためです。 小出ししながら来年の秋まで使うためです。 冬用にも果物等

保存してますよ。








 11日の日に寄附されました。 

 
 いつもありがとうございます。 この中からジュースとブドウの一部を冷凍しました。 

今、事情があって室温が低めなので、室温が上がったらこれらの物を与えていこうと

思います。 暖かいお部屋でりんごジュースアイス、冷凍ブドウ、共に人気品です。











 さっそく与えましょうか。

 
 今日はヨーグルト付けブドウにしました。

 美味しそうに食べているわ。








 弟路郎は一気にいきました。

 いつもチビチビいくのに珍しいわ。











 最近ハヤトは何でも独占、独り占め?しようとするんだよね。 取り返そうとすると

怒るんだよ。








 自分でやりたがる。

 成長している証拠だね。

pageTop