札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年10月24日 の投稿一覧

3ヶ月ぶりのお絵描き。

 

 夕方やっと時間が出来たので、弟路郎にお絵描きをさせる事にしました。

 
 クレヨンと紙を用意して、さあ、どうぞ、描いてください。

 しかし、ぜんぜん描いてくれません。 描こうとしないのです。 それはなぜか? 

 

 僕と遊びたいのです。 かまって欲しいのです。 

 まあ、それでも何とか描いて貰いました。





 



 久々のお絵描きです。 まず、クレヨンの匂いを嗅いで。







 


 床に描くんじゃないんだけどね。









 おっと、食べるんじゃないよ。(食べても大丈夫なクレヨンです。)










 おっ、描き始めたよ。 

 創作意欲が湧いて来たかな。



 
 ところが、描き始めた直後、急に描くのを止めて、また僕にちょっかいをかけて来る

のです。 誘っているだよね。 今日の朝、久し振りに枝の引っ張りやっこをしたから

かな。


 仕方がないので写真を写すのは止めて、屋外の仕事をする事にしました。

 
 


 

 明日の朝が楽しみです。 

 あの続きを描いてくれてるかな。

朝からそわそわ。

 

 ここ数日間、屋外に出ていなかったので、今日は出れるかもと期待しているのでし

ょうか。 多少、落ち着かないようです。 







20111024-01.JPG



 天井を見ると鉄格子の上はガラスになっているので外の天気が判るのです。

 






 ハヤト君は、今日もハッスルしちゃうのかな。



 この数日の間に木を約60本、草本類を含めると90ぐらい植えちゃったんだよね。 

ちょうど休眠に入る時が植えるチャンスだからね。 それと早春。


 
 でもさ、弟路郎もレンボーも植えたばかり木を見ると引っこ抜きたくなるんだよね。

 せっかく植えたのに~。


 早めに入れてお絵描きでもさせましょうか。

 いえ、描いて貰いましょうか。



 

pageTop