札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年10月16日 の投稿一覧

セーフ。

 

 今日の昼、2週間前に頂いた果物等(寄附)が冷蔵庫の中に保管されていると言う

事が判りました。 





20111016-12.JPG

 ありがとうございました。

 サルナシ(コクワの実)もちょうど良く熟していました。 サルナシはキウイの仲間だ

から喜んで食べてくれます。今年は不作だったからね。 
 
 リンゴも傷んでなかったのでホッとしました。 さっそく明日与える事にしますね。  







20111016-13.JPG




 あっという間に食べちゃいました。 







20111016-15.JPG

 レンボーなんかもっと頂戴よと、僕の体を叩くんだよ。 






20111016-16.JPG
20111016-17.JPG



 ハヤトも大好きなようです。








 ブドウと同じに皮を剥いて食べてました。 ハヤトだけ?



 さっきまでお仕事していたんだけど、ブログをしたらこんな時間になっちゃったよ。

早く帰ってご飯にしましょう。  何をつくろうかな・・・。

円山動物園・紅葉。



 紅葉を見に遠出するのもいいかも知れないけど、動物園で見る紅葉もなかなかい

いもんですよ。 近いしね。

 この場所が一番園内で綺麗かな。











 向って右側には神社山。









 左側には円山原始林。 天気が良ければもっと綺麗に写ったのにな。












 イマイチナかなぁ~。








20111016-06.JPG



 桜は赤。







20111016-07.JPG




 イタヤカエデは黄色。

イチョウはまだ早いみたい。








20111016-10.JPG



 ミズナラは茶色。

 
 いろんな色があって綺麗だよ。

 なんか絨毯の上を歩いているみたい。


 去年より若干色が淡いみたいです。



 ◎ 今日の朝、写したんだけど、この後、まさかあんなに雨が降るとは思いません

でした。 あの、雨と風でかなり落葉が落ちちゃったよ?落葉だからもう落ちているの

か。


  今は青空が出て陽が燦々と照っているよ。


 これは紅葉しないか。


 正面入ってすぐの下段の前に緑の動物たちが登場しました。 これは「トビタニー」

と呼ばれるもので、苔を材料に作られました。 しばらくの間、展示していると思うの

で鑑賞してください。 確か「百合が殻原公園の温室内で見た記憶があるんだけどな

ぁ~。 

pageTop