札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年10月17日 の投稿一覧

ハヤト君、まだまだだな。

 
 毎日学習の日々を送るハヤト君ですが、サトウキビの食べ方はまだまだです。







 いつもサトウキビが長いので一人で食べる?吸う事は、なかなか上手いようにはい

きません。  それで、いつもはレンボーの吸った 「滓」 をハヤトはいつも頂いてい

ました。 それで今回は食べやすく?吸いやすく?小さく切って与えてみました。








 硬いんだわ。









 よく見たら皮を剥いてないわ。 

 そりゃあ硬いはずだわ。








 いい顔だわ。








吸う力がまだ弱いんだよ。

 咀嚼するする力もね。








 栗と一緒に噛んだらダメだわ。

 口の中でグチャグチャだよ。








 まず栗を食べてからサトウキビを吸わなきゃいけないよ。






20111017-07.JPG

 そうそう、そのとおり。






20111017-08.JPG

 だから、栗は後で食べた方がいいんだよ。






20111017-09.JPG
20111017-10.JPG


 あ~あ、勿体ない食べ方だわ。

 これからが美味しいのに。







20111017-12.JPG



 やっぱりこれぐらい噛んだり吸ったりしなきゃいけないよ。

 まあ、これからだね。



 現地の人もこんな感じで食べてる?吸ってるらしいですよ。






20111017-13.JPG

pageTop