札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年10月22日 の投稿一覧

食いだめ?ありえないね。

 

 若葉の季節は嗜好性の悪い葉っぱでも喜んで食べてくれます。 嗜好性の良い

ものは更に喜んで食べちゃいます。  




 たしかこの写真は4月下旬だったっけ。

 軟らかそう。



 それが夏が近づくにつれて、葉が硬くなり(嗜好性の高い葉は硬くても食べる。)食

べなくなっちゃうんだよ。 もしかしたら葉が硬いと言う理由だけじゃないかも・・・。




 それが秋になってくると、葉がもっと硬く枯かかってきて、どう見ても美味そうには見

えなくなる。 栄養だってあまりありそうじゃないしね。 繊維分は多くはなるね。 だ

から繊維分の補給?どうかなぁ~。

 どう考えたって嗜好性が上がるなんておかしいよ。 変。


 どうしてか、動物園に聞いてみようか。 

 なんてね。


 まあ、体が欲しているのは間違いない。




















 みんな喜んで食べているけど、与えられるのも今月いっぱいってとこかな。

 
 
 来春までは笹の葉や樹皮を食べてもらうしかないね。

pageTop