札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年10月06日 の投稿一覧

「動物園の森」は今、キノコだらけ。




 雨が降って寒くなって来ると、急にキノコが目に付くようになります。












 今、足の踏み場がないほど生えているのはボリボリです。 ナラタケですね。 味噌

汁や佃煮にしたら絶品だよ。 最高に美味い!








20111006-26.JPG



 シメジにヒラタケ。







20111006-27.JPG
20111006-28.JPG
20111006-29.JPG
20111006-30.JPG
20111006-31.JPG

 この他、4種類生えていました。


 もっと寒くなったら、エノキ、ナメコ、ムキタケがお目見えします。

秋用毛布。



 またまた寄付がありました。

 ありがとうございます。

 本当に感謝しています。 

 
 干し芋とレーズンはエンリッチメント用に使おうと思います。 

 丸太の穴に詰める、詰め物用です。 












 籠は木の実等の収穫用に使おうと思います。












 毛布も夏用から秋用に替えちゃおうかな。

 フカフカで温かそうだからね。


 

やり過ぎだね。

 
 ハイビスカスの花を食べるかどうか与えてみました。 アメリカではゴリラにライラッ

ク等色々な花を餌として与えています。(与えているところもあります。) それでオラ

ンウータンにもどうかなと思ってさ。








 その前にこんな事してみました。

 やり過ぎかな~。

 やっぱりやり過ぎだね。























 何枚も何枚も載せてしつこ過ぎたかな。



 アップ写真って写すの難しいね。 

 たくさん写したのに使えたのはたった一枚だけ。(アニマルファミリー10月号に載せ

ました。)




 

 さて、食べるでしょうか?






 う~ん、いい匂いだわ。









 食った~。









 美味しかったかな。









 それも食べちゃうの?









 いった~。

pageTop