札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年10月30日 の投稿一覧

ハヤトの小さな夢。

 今朝、レンボーもハヤトもボ~っとした顔をしていました。
  
 もしかしたら昨日、動き過ぎたのかな。 疲れが溜まってる? まさかね。

 昨日は弟路郎の部屋を一部屋借りて二部屋を使わせました。 そのせいかいつも

よりたくさん動き回っていました。 弟路郎の匂いがするのか、ハヤトなんか鉄棒の

匂いをクンクン嗅いでいたよ。

 かなり刺激になったようです。




 目を覚まさせようと、お客さんから頂いたイチジクカラメルをヨーグルトに混ぜて与

えました。











 よっぽど美味しかったのか、僕が持っていたスプーンを取って舐め始めました。


 




 カップを下に置いて、レンボーの写真を撮っていたちょっとした時間にハヤトにカッ

プを取られてしまいました。 取り返そうと手を出したら、怒って取られないように体で

ガードするのです。






 嬉しいだろうね。 

 自分の物にしたんだからね。 

 ゆっくり味わいながら好きなだけたくさん食べられるんだからね。 

 
 「ハヤトの小さな夢」 だったのかな。

pageTop