札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

実りの秋。

 
 この数日の雨と気温低下で園内も急速に紅葉が進み始めました。

 それと共にたくさんの実も色づいてきました。










 落ち葉も多くなってきました。 

 ナナカマドの実や葉っぱも色づき始めました。











 洋グルミも落下し始めました。












 栗、アズキナシ、マツの実。








 やっと当園のヤマボウシもこんなに実が生るようになりました。







20111003-12.JPG




 たくさん生っているでしょう。

 美味しそう。 生食、ジャムにしても美味しいよ。









 鳥の食べかすだよ。 もっときれいに食べて欲しいものです。 スズメバチはもっと

きれいに食べていたからね。 風で落下したやつもたくさんあるから勿体ないな。



 ◎ 実をたくさん(程ほどにね。)収穫して、冷凍保存できるものは保存して、冬季に

小出ししながら使います。 10月下旬にはクヌギの実も結実します。 山葡萄はこれ

からかな。









 園内で一番色づいています。

コメントは受け付けていません。

pageTop