札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

弟路郎の清掃日。



 久し振りに「お水セット」を与えました。


 既に水をまいちゃったので、直ぐに取り掛かるんじゃないかな。




 久し振りの「お水セット」。


 じっと水を見つめる弟路郎。












 




 床が既に濡れているのでいきなりブラッシングを開始しました。
















 こういう時って何か考えているんだよね。


 きっと何かするよ。














 ほらね。


 やっちゃった!















 足が濡れるのが嫌な弟路郎。


 慌てて逃げるけど間に合わない。


 
 あ~あ、濡れちゃった。




 怒ってプラスチックの箱を吹っ飛ばす。













 濡れない所に避難したけどもう遅い。














 隣の部屋に移動した弟路郎は、プラスチックの箱に水を入れます。










20120406-11.JPG


 そして、箱の中を掃除します。










20120406-12.JPG


 あれっ、ブラシに洗剤が付いていたかな。










20120406-13.JPG
20120406-14.JPG



 さあ、また床磨き開始です。










20120406-15.JPG


 あれっ、少し泡が・・・。









20120406-16.JPG
20120406-17.JPG



 きれいになった?


 満足したかな。










20120406-18.JPG


 今度は側面をブラッシング。









20120406-19.JPG


 次はタイヤかい。




 もう、かれこれ20分ぐらいやっているよ。




 少しは暇つぶしになったでしょうね。





 さて、僕には次の仕事が待っているから観察はこれで終了。

コメントは受け付けていません。

pageTop