札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年04月23日 の投稿一覧

お腹が鳴りました。

20120423-12.JPG


 22日にパンの寄附がありました。


 いつもありがとうございます。


 
 すごく美味しそう! 


 僕のお腹が鳴りっ放しだよ。


 また彼らも美味しそうに食べるんだよね。 


 彼らは見ただけで美味しいと判るみたいです。














 大好きな干しブドウがたくさん入っているもんだから、かぶりつきたくなるよね。












 ハヤトの真剣な目。


 











 ハヤト君、一口ゲットしました。















 僕にしつこく迫るので与えたけれど、どんな気持ちなんだろうな。こんな大きなパン


を貰ってね。








20120423-20.JPG


 このパンも美味しそう。


 弟路郎にはヒマワリの蜂蜜をぬって与えました。









20120423-21.JPG


 ペロッ








20120423-22.JPG


 じっと見て








20120423-23.JPG
20120423-24.JPG
20120423-25.JPG

20120423-26.JPG


 何をしているのかな~。


 匂いを嗅いでいる?


 ただ見ているだけ?



 判らないなぁ~。










 
20120423-27.JPG


 あっ、目と目がが合っちゃったよ。








20120423-28.JPG


 まただ。








20120423-29.JPG
20120423-30.JPG



 いっちゃいました。








20120423-31.JPG


 またいつもの様に少しづつ少しづつ食べています。


 美味しいものって少しづつ食べるんだよね。









20120423-32.JPG
20120423-33.JPG



 いつもと違うんだけど判るかな~。








20120423-34.JPG


 今度は休むことなく食べました。

円山どうぶつえん雑記帳・アメワシ人工・続き

 4月22日



 見る度に大きくなっているのが判ります。


 すごい成長スピードです。



 ちなみに上の籠に入っているのは、ウサギの縫いぐるみですよ。











20120423-04.JPG


だんだんフクロウらしくなってきました。



 現在、一日3回給餌で昨日は約100g与えました。













初めてぺリットを吐き出しました。











 最初はピンクマウスを与えていました。 


 まだ毛が生えていなく骨も柔らかいので全部消化しちゃうんだけど、最近は毛が少


し生えてきた赤子を与えているので、消化できない物は全部ぺリットとして吐き出しち


ゃうのです。 



 成長の証だね。
















 体重は400gあります。


 孵化した時が48,4gだから、18日間で351g増えたことになります。












 13時過ぎ頃、暖かい日は屋外で、寒い日はセンターの受付前で給餌しているよ。

 
 これも調教の一つです。

pageTop