札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

初めての経験。



 
 調理場に鏡を置いてみました。
  

 鏡は初めて見るんじゃないかな。


 
 まあ、ガラスの反射で鏡みたいに自分を見ていたかも知れないけどね。


 さて、 どんな反応をするのでしょうか。




 







 しばしの間、ジッと見つめるハヤト君。











 


 
 後ずさりしちゃったよ。














 何を考えているのかな。


 悩んじゃうよね。


 お母さんやお父さんを小さくしたような生き物が・・・。


 自分にも似てる?











 勇気を出して近ずくも











 
 やっぱり悩んじゃうよね。


 警戒しちゃうよね。












 でもさ、時間が経つにつれ、好奇心旺盛なハヤト君は少しずつ鏡のそばへ。












 鏡に写っているハヤト君。


 これが自分だとは思ってないのかな。


 どんな気持ちなんだろうね。



 ハヤトに聞いてみたいよ。

 
 












 少しずつ鏡のそばへ。












 ダッシュで近くへ・・・。


 でも触れない。


 近づいた瞬間、踵を返して逃げて行く


 
 しばらくこれを繰り返していました。













 繰り返し。












 残念ながら時間切れです。

 
 この続きは時間がある時に・・・。



 最終的にどうなるのかなぁ~。


 
 

 すごく忙しくてね。

 体が二つあればなあ~。

コメントは受け付けていません。

pageTop