札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

2008年06月10日 の投稿一覧

円山☆マルニ

一回にワインショップのあるレストラン、 MARU:NI(マルニ)のランチにやってきました(*´д`*)

実はこの日は風邪気味だったのですが、友達がお休みで「車に乗ってランチに行けるよ!」なんて甘いささやきをするのでついついマルニまで足を運んでしまいました・・・。

マルニに行ったのは今年の二月が初めてなのですが、それからハマッテしまい定期的に通う店の一つになってます(・ω・;)
でも毎回ディナーばかりだったので、ランチは初挑戦!

メニューはというと、


クスクスランチ     サラダ+クスクス+デザート       ¥1800
マルニランチ      前菜+スープ+メイン+デザート    ¥2500 
おまかせコース    前菜2品+メイン+デザート       ¥3800


私が選んだのは無論、おまかせコースです(*'ω'*)
だって、ほら、風邪引いてるから・・・栄養とって滋養強壮・・・・

言い訳しました。だって食べたかったんだもん(´つω・`)
そんなこんなで↓がランチの写真です。


カルパッチョ!イチゴとラズベリー?がのっててすごく爽やかな酸味。
20080610-05.JPG
フロマージュ ド テッド豚の顔の色々な部分を煮込んで再形成したもの。とても軟らかいし、ピンクペッパーがまた美味しい~(*´д`*)
20080610-04.JPG
温野菜のサラダ?みたいな感じ。中央にはヒラメ、そしてホタテと海老!私の好きなものばかりで会話もせずもぐもぐ食べてしまいました・・・。

これは名前を忘れてしまったけど、トルコのスパイスを使って味付けしたラム肉を網油で巻いて焼いたもの。スパイシーでよかった!


デザートは二品からでブランマンジェとフォンダンショコラ。
2人で行ってるからお互い別々をチョイス。

イチゴ大好きな私はブラマンジェを迷わず選びました♪
甘酸っぱさが絶妙で美味しい!!
20080610-03.JPG
こちらは中が超とろとろ~。私が作ったときはたんなるガトーショコラになってしまったけどフォンダンショコラもすっごく濃厚!

最後に紅茶で一息ついておなか一杯!!

ディナーばかりだったけど、たまにはランチもいいね(゜∀゜)


Wine Shop + Restaurant MARU:NI
住所 札幌市中央区南5条西24丁目 3-16

ランチタイム   11:50-14:00 L.O. (ランチは水曜休み)
ディナータイム 18:00-25:00 L.O. (日・祝は23:00 L.O.)
電話 011 530 0202
火曜定休(ワインショップは営業しております)

Wine Shop 10:00-20:00
Phone 011 530 0101

pageTop