札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

RSS 美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

by 美味しくなければ人生じゃない!

プロフィール

札幌在住のテキーラソムリエです!
美味しいもの食べるのも飲むのも大好き!!

美味しくなくっちゃ生きてる意味を感じられません(*'ω'*)

お酒ばんざい

http://ameblo.jp/hantan-a/


投稿したブログ数:201件

狸小路☆TSUBAKI HALL

お友達Tちゃんの誕生会をTSUBAKI HALLで開催♪

何回か来た事はあったけど、パーティープランは初めて!
4300円(4500円だったかな?)6品でフリードリンク二時間つき。
このときは誕生日&フリードリンクだったのでYちゃんがスパークリングを持ち込んでくれました(^ω^) ノ

まずはお誕生日おめでとうということでかんぱ~い☆☆


一品目は鮭のコンフィ。ホロホロで美味しい・・・。どうして美味しいものってすぐになくなるのかしら(笑)


続いてソイ!ソイと水ナスの・・・なんだっけ?w
水ナスのシャキシャキとソイの歯ごたえが◎。

パプリカペーストを下にひいた白身魚のポワレ。
お話しすぎてメニューちゃんと見てなかった(・ω・;)


生ハムのパスタ。生ハムの塩加減とモチモチ具合が素敵♪


メインはヒツジだったんだけど、Yちゃんが苦手なので豚に変更。しかし少しも失敗しなかった(*´∀`*)
下のサツマイモのペースト甘くて美味しかった~。豚肉の旨みとマッチしてます。


そしてデザート、お誕生日おめでとう、Tちゃん


左は主役用。アイスはヨーグルト、オレンジ、紅茶。右は私たち平民用(笑)
カタラーナよりクリームブリュレが好きな私だけどこれは美味しかった☆

ちなみにクリームブリュレはスプーンの背中で割るのが好き!
でもこれ見よがしにしても9割の人はその理由に気づいてくれないけどw


TSUBAKI HALL
住所 札幌市中央区南2西1
電話 011-271-9614
営業時間 ランチ  火~金11:30-15:00(14:30 L.O)
       ディナー 火水木 18:00-24:00(23:00フードL.O)
             金土日 18:00-25:00(24:00フードL.O)
定休日 月曜日
HP <a href='http://blog.livedoor.jp/tsubaki1231/
' target='_blank'>http://blog.livedoor.jp/tsubaki1231/}

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop