札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

RSS 美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

by 美味しくなければ人生じゃない!

プロフィール

札幌在住のテキーラソムリエです!
美味しいもの食べるのも飲むのも大好き!!

美味しくなくっちゃ生きてる意味を感じられません(*'ω'*)

お酒ばんざい

http://ameblo.jp/hantan-a/


投稿したブログ数:201件

ススキノ☆Bistro Venter 2回目!

女の子二人でヴァンテールです♪

友達はお酒が飲めないのでシャルドネのブドウジュース。
これがまたすっごく美味しい(*'v'*)
私はマルキドサドのロゼ。しかし前日もブランで飲んでて連日なのは内緒w

これ好きなんだよな~

友達もチーズ味のシューなんて初めて!とキャピキャピ喜んでおりました(゜ω゜)

友達のまわりは焼き鳥や居酒屋系が多いらしく、ちょっとおしゃれなところでお食事してみたい!とのリクエストからこちらのお店に来てみました。
ひとまずブドウジュースとプティフールの時点でもう満足みたいw



パテ・アン・クルート(豚・フォアグラ・レバーのパイ包みパテ)

フォアグラを筆頭に色々入ってます、内臓好きにはたまらない!!
前からほかの人のブログとかで見ていて気になってたのよね~
やっぱり美味しい♪

そしてあまりに美味しいのでついついグラスの白を・・・。

エチエンヌ・ソゼのブルゴーニュブラン05.
最近飲んだ中では一番さらっとした白でした。
私って結構濃厚なのが好きみたい(゜ω゜)
そしてこの日はたまたま中村さんがいらしてたので、サーブしてもらいました♪

サラド・ガストロノミ(フォアグラと滝川産合鴨のサラダ)
20081213-06.JPG
これも食べたかった~
冷凍フォアグラを削るときの手がすばやいので写真では残像しか写りません(笑)

20081213-07.JPG
だんだん融けてくるフォアグラが素晴らしいです(*´∀`*)

絶対食べようと思っていたタラバガニと北の鮮魚のクネル
20081213-09.JPG

このフワフワ感とカニの風味がたまりません。お皿までピカピカになるくらい綺麗に食べてしまいましたw

クネルを食べる前にもう一杯グラスをお願いしたのだけれど、中村さんオススメの白がすっごく美味しかった!!

アレキサンドル レセルフェルドのムルソー06     ↓中村さんの手
20081213-08.JPG

すごい!これ、香りが素晴らしい!樽の香りが好きな私好みの濃ーい感じです。
お酒飲めない友達までもがいい香りって喜ぶくらい。

1杯目より断然好みでした(*^ω^*)

ポーションがけっこうボリュームあるので3品で満腹に。
最後にクリームブリュレを半分こ♪

もちろんアメリしましたw

そういえば、ここでもおせちを作っているんだけど4,5人分らしく私一人では絶対無理(´д`)
食前酒として飲んだマルキドサドのロゼが一本ついて¥29000だから絶対お得ではあるんだけどな~。

どなたか一緒におせち食べていただけませんか?w

ビストロ ヴァンテール Bistro Venter
住所 北海道札幌市中央区南三条西2-7-2 KT3条ビル 1F
電話 011-232-2022
営業時間 12:00~14:00(L.O)
       18:00~21:30(L.O)
定休日 日曜日


写真をスタッフの方にお願いしたのだけれど、プリクラ風にとりましょうか!?
とかやけにノリノリwww
手でハート作ります!?とかw

その結果がこれです\(^o^)/

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop