札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

RSS 美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

by 美味しくなければ人生じゃない!

プロフィール

札幌在住のテキーラソムリエです!
美味しいもの食べるのも飲むのも大好き!!

美味しくなくっちゃ生きてる意味を感じられません(*'ω'*)

お酒ばんざい

http://ameblo.jp/hantan-a/


投稿したブログ数:201件

ススキノ☆IWBろまね

お友達がお気に入りの店、ろまねに行ってきました。(でも今年の始めくらいの話)
いつもどおりシャンパンを頼んでかんぱーい。

かなり私好みの味でとってもマンゾク(*´∀`*)

20090218-19.JPG
泡立ちもきれい。
シャンパンには2億の星が入っているってフレーズ思い出してしまいました。


食事をしたあとだったので軽くなにかつまめれば・・・というとフルーツなどいかがでしょう^^っと。
そしたらこんなものが出てきましたw

イチゴはイチゴだけれど、とてつもない高級感(((゜д゜;)))

イチゴツリーですよ><;

粉砂糖をあしらってみました^^ってたんなるイチゴも粉砂糖かけてこういう風に付加価値をつけるとすごいお値段にするととてもおしゃれですね^^

ちょっと味が濃いものが欲しくなりチーズをお願いしました。

強烈なブルーチーズがいいって言ったらほんとにすごいのがでてきましたw
友達食べられないくらい。
でも舌がぴりぴりしたり、粉が舞ってるくらいのアオカビ大好きです。


なんだかんだで2本完飲。

1本飲んできたって伝えてあるのに泡の後に、「もう一本くらい飲まれますよね^^♪」とまるでヤクルトでも飲むかのように
進めてきたソムリエールの策略にはまったことにしますw
まぁ前回3本飲んだなぁ。
祝日だったから閉店が早かったけれど、もし平日の時間と一緒だったらもう1本薦められていた気がする・・・・w


IWB ろまね
住所 札幌市中央区南4条西2丁目ホシビル3F
電話 011-561-1612
営業時間  18:00~25:00 ( Last Order / 24:30 )         
  祝祭日  18:00~23:30 ( Last Order / 23:00 )
定休日 日曜日

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop