札幌100マイル

RSS 観光文化情報ステーションstaff日記

札幌市内のイベント&アート&スポーツ&観光情報などをご案内している観光文化情報ステーションのスタッフたちの日記です。不定期気ままな更新です。

by 観光文化情報ステーション

観光文化情報ステーション
プロフィール

【観光文化情報ステーション】 
★今日・今週・今月・・・札幌で何か楽しいことあるかな?
を調べることができます。
☆イベントのPRも大歓迎♪♪♪

◆住所/地下鉄東西線「大通駅」地下コンコース西改札口横 
      ※スタッフが常駐しています。
◆営業時間/10:00~20:00 ※日曜祝日は19:00まで
◆定休日/年末年始(12月29日~1月3日)
 
◆公式サイト
http://www.sapporo-info.com/


投稿したブログ数:451件

お世話になりました。

5月いっぱいで、スタッフが2名退職いたしました。
本当ならば、かわいがっていただいたおひとりお一人のお客様にごあいさつをしたかったのですが、
この場を借りてお別れとお礼のごあいさつをさせていただきたいと思います。

二人の退職理由は揃って「祝ご出産」です。

今までも何度かこの快挙?!をご紹介してきましたが、ステーションオープンから1年半で
「4名のご懐妊」&「1名のご成婚」ってナカナカのめでたさ!!ですよね。
(ちなみに、スタッフはステーション6名+裏方2名の計8名。5割+αです)

ふたりからのメッセージをご紹介します
まずは、写真左の中城から。

「観光文化情報ステーションでは、たくさんの人に出会えたり、
札幌のいろんな情報が宝箱みたいにいっぱい詰まった素敵な場所なので
いつもわくわくしながらお仕事をさせていただくことができました。
まずは元気な赤ちゃんを産んで、これからもステーションの大ファンとして
ずっと応援していきます。

このお仕事を通して、お会いした全ての方に本当に感謝しております。
ありがとうございました!!              中城            」


彼女はオープン当初からのスタッフです。
実は広島出身。札幌が大好きです。
札幌出身ではない分、観光の方にお伝えしたい「札幌の魅力」を見つける目線が「肥えて」いましたね~(^^)

次に右の永井(^-^)/

「観光文化情報ステーションでは、札幌市民の常連のお客様、観光客の方
通りすがりの方など、毎日色々なお客様と接して本当に楽しく
充実した時間を過ごすことができました。
これからはステーションを利用する側へと立場が変わりますが、ときどき
顔を出しながら、ずっと応援していきたいと思っています。

今まで関わってきましたお客様、スタッフの方々に心から感謝しております。
どうもありがとうございました。             永井            」


お二人には元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思います!!
お客様、本当にいつもありがとうございます。
美術館などの自作マップや自作データペースなどの「差し入れ?!」をいただいたりステーションは本当にお客様に恵まれているなぁと感じます。

(※ステーションは食べ物などの「差し入れ」をいただくことは、「禁止」事項なのですが、「情報」をいただくとなるとつい「ノドから手が出て」いただいてしまうのです~f(^_^;))

近々、新しいスタッフのご紹介もさせていただくつもりです。
今後とも観光文化情報ステーションをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop