札幌100マイル

観光文化情報ステーションstaff日記

札幌市内のイベント&アート&スポーツ&観光情報などをご案内している観光文化情報ステーションのスタッフたちの日記です。不定期気ままな更新です。

2009年08月10日 の投稿一覧

ザ・とうきょう音大(田中宏明さん)

昨日は、約1ヶ月続いたサッポロ・シティ・ジャズのファイナルステージ
芸術の森 野外ステージで行われた ノースジャムセッション へ行って来ました!

夏らしい天気の中
ビール片手にプロの音楽を聴きながら・・・開放感いっぱいのイベントです。

そこで・・・2箇所も顔を蚊にさされたshimaです。

いい大人になって顔って・・・。
痒いけどかけないし、でもぷっくり熱をもってはれています。
ほっぺたが(^-^;)。

でも、虫さされって、夏の思い出がそこにある!っていう気がします。
だから、ひと夏に1箇所さされるくらいがいいのにな・・・と思うのでありました。

さて、ステーションは
夏も秋も冬だって、お出かけ情報満載です。

***

本日ご紹介するお客様は
8月27日(木曜日)に札幌コンサートホールKitaraで開催される
ザ・とうきょう音大ー第13回東京音楽大学校友会北海道支部演奏会ー の
支部長でいらっしゃる田中さんです。

今年で13回目のこの演奏会は
そのタイトルの通り 東京音楽大学の在・卒業生による演奏会です。

そして地元(北海道)からも、校友会推薦の音楽家が加わり
さらにゲストをお迎えしての演奏会とのこと。


今年は、
ゲストに 石井 克典 さん(ピアノ)
:東京音楽大学准教授、93年ロベール・カサドシュ国際ピアノコンクール入賞

卒業生からは
川原 敦子さん
 (ソプラノ、大谷大学講師)
田中 宏明さん
 (ピアノ、藤女子大学講師)

・・・そうです。支部長ご本人でした!!

を迎えて 
ピアノ・声楽・ファゴットのひとときです。

クラッシックに馴染みがない方でも大丈夫とのこと。

◎演奏会情報はコチラです
     ↓ 
ザ・とうきょう音大 ~第13回東京音楽大学校友会北海道支部演奏会~

☆市内演奏会情報も観光文化情報ステーションで☆

pageTop