札幌100マイル

観光文化情報ステーションstaff日記

札幌市内のイベント&アート&スポーツ&観光情報などをご案内している観光文化情報ステーションのスタッフたちの日記です。不定期気ままな更新です。

2010年01月14日 の投稿一覧

大雪像作りが始まりました!

昨夜はたくさん雪が降りましたね。今日の札幌は抜けるような青い空~
ニュースでも話題になっていますが、大通公園では第61回さっぽろ雪まつりに向けて、大雪像作りがはじまっています。今は、雪を運び入れて土台づくりをしているあたりでしょうか…?
(大雪像が出来るまでのプロセスを詳しく知りたい方は→コチラ

しかし、観光客の方々は当然本番の雪まつりを見に来られる訳で、こんな途中経過をふだんから眺められるのは札幌市民の特権だよな~などと思っていたら、、、
どうしんWeb(1/14)にこんな記事発見!
ああ、銀座のその光景、生で見たいものです(ちょっと悔しい)

雪像の解体作業がちょっとブームになったり、次の流行は雪像作り中継?
本当に興味の尽きないこの大イベント、着々と準備が進められております。
観光文化情報ステーションのホームページでも、今後雪まつり期間中のイベントを順次アップして参ります。お出かけの際は、ぜひご活用くださいませ!!

pageTop