札幌100マイル

RSS 観光文化情報ステーションstaff日記

札幌市内のイベント&アート&スポーツ&観光情報などをご案内している観光文化情報ステーションのスタッフたちの日記です。不定期気ままな更新です。

by 観光文化情報ステーション

観光文化情報ステーション
プロフィール

【観光文化情報ステーション】 
★今日・今週・今月・・・札幌で何か楽しいことあるかな?
を調べることができます。
☆イベントのPRも大歓迎♪♪♪

◆住所/地下鉄東西線「大通駅」地下コンコース西改札口横 
      ※スタッフが常駐しています。
◆営業時間/10:00~20:00 ※日曜祝日は19:00まで
◆定休日/年末年始(12月29日~1月3日)
 
◆公式サイト
http://www.sapporo-info.com/


投稿したブログ数:451件

『古本市ボランティア』スタッフmamimuの挑戦!

皆さん、こんにちは。突然ですがこんな素敵な活動をご存知でしたか?
私、先日とあるイベントにボランティアスタッフとして参加させて頂いたのです。

 会場は、お馴染み地下歩行空間
 ずらりと並んだ大量の本。

 そのイベントとは、
 古書市なのですが‥しかし、
 ただの古書市ではないのですよ~!

 本が流されてしまった被災地へ再び
 本を送り届けるため、資金を集める
 バザーなのです。

 その数、なんと4,000冊!


 そんな
 あったかい活動をされているのが、
 北海道ブックシェアリングさん。

 普段は、
 家庭や団体などで不要になった本を
 引き取り、クリーニング。
 その本を道内の小規模施設へ無償で
 提供する活動をされています。


今回のバザーも、普段されている活動の賜物…。
冊数にも驚かされますが、中には皇室の方の直筆サイン入り(!?)の本もあり、
何が出てくるかお楽しみ、です(笑)
もちろん、人気作家、シリーズもの、海外の本、ビジュアル本…などなど。
本好きにはまさに宝の山ですね!(笑)本当に多くのお客様がいらっしゃいました。
↓とっても賑やかでしたよ!

残念ながら15日でバザーは終了してしまいましたが、こちらの被災地支援事業は
長期的に続けられるそうですよ!
次回はどんなイベントが開かれるのか、良かったらチェックしてみてくださいね。

❀ブックシェアリングの皆さま、飛び入り参加にも関わらず、色々と教えてくださり
有難うございました!また宜しくお願いいたします❀
そしてステーション常連のお客様、来てくださって本当に有難うございます!
ステーションでもお待ちしております♪

■公式HPはコチラ ☞ 北海道ブックシェアリング

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop