札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

活き紅ずわいがに

毎月、ふるさと小包が我が家に届けられるのだが、
今回はいつもと様相が違う。

なんか、ゴソゴソ、ゴソゴソと音がする!

よくみると、「活き紅ずわいがに」って書いてある。
ん!?「活き」ってことは、カニさんが中でまだ活動しているってこと!?


調理する暇がなくて、一晩、発泡スチロールの箱を放置したままにしてたが、
夜中に暗闇で、ゴソゴソ、ゴソゴソってまだ音がする。

翌日、開封。
まだ微妙に動いている。


子供のころは、無邪気に食べていたのだが、
大人になってから、実は、まんまの姿は、ちょっとグロくて、苦手。
しかも、まだ息絶えていないし。。。
でも、エイヤ!と熱湯の中へ投入!
最後のあがき・・・


あ、説明書みたら、ひっくりかえしちゃダメだって。
はしで懸命に表に返す。
ブクブクしてきたら、五右衛門風呂状態。


と、なんだかんだいいながらも、
足をもいで、殻も開いて、パーツにしてしまえば、もう大丈夫。
結局きれいに食べてしまいましたとさ。
活きがいいので、やっぱり身はおいしー。

でも、ごめんなさい。これは道産ではないです。
いわき産です。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop