札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2015年03月09日 の投稿一覧

5周年の「和食や円」で日本酒スパークリングと和の世界

3月6日に5周年を迎えた「和食や円」さんへ。

二軒目づかいだったので、そんなに食べられないな、と思いつつ、
さっぱり日本酒スパークリングに走ってしまう。

なんと5周年記念ということで一杯目をサービスしていただいた。
ありがとうございます。
IMG_6912

飲みやすくて、美味しい。アブナイ予感(@_@;)

お通しは、タコの卵、ツブ、たらこ和えこんにゃく、はまぐりのお吸い物。
うーん、安心する味。
IMG_6914

この日のラインナップはこんな感じでした。
IMG_6915

春野菜の天ぷら盛り。
季節を感じさせる菜の花、タラの芽、ふきのとう。
IMG_6916

そして、ここに来たらこれが食べたくなる。
鰻のくりから焼き。
なんとも美味いんだよね。
IMG_6917

安心してほっこりした気分になる、また訪れたくなるお店。
これからもますます期待しています。

pageTop