札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

隠れ家的落ち着きのある三丁目料飲店

雑誌で見て、ん?!と気になったので訪れてみた。
三丁目料飲店。
IMG_6715

お一人で切り盛りされているみたいですが、親しみやすいオーラーを醸し出す店主。
IMG_6714

まずは、ワインと日本酒!
IMG_6710
最近、このブログでたまに日本酒が登場することに、昔を知る方には驚きかも(笑)
美味しく飲める年齢になってきたのか、
日本酒そのものが美味しくなってきたのか、
美味しい日本酒を飲める懐になってきたのかwww

お通しは、器具とともに。
これ、クルミを割る器具なんだそう。
おもしろい。
ちょっと力を加えながらハンドルを回すと、カリッ!と割れる音がする。
かなづちで割ったことはあるけど、こんな便利なものがあるんですね。

IMG_6712

おすすめ品はこのようなメニュー。

IMG_6726
その中から、タチと白菜とゴボウの柳川を。
さんしょうがピリリと合っていいねぇ。日本酒にも合う。
IMG_6717

まぐろのハーブオイル煮。
半熟玉子&マヨネーズにつけて食べる。
なんだかおもしろい美味しさ。
IMG_6719

ラム肉のグリル。
IMG_6723
いやぁ、たまらん(^^♪
IMG_6724

壁に貼ってあるメニューに従い、、、
IMG_6711

シメの三丁麺 温製 秋バージョン。
すっかり時期は晩冬or早春なのに、あくまでも秋(笑)
IMG_6725
ピリ辛すっきり、あっさり。
麺でシメルって、これもなんだか落ち着く。
日本人のDNAに埋め込まれているものなんだろうか?(^^)

 

コメントは受け付けていません。

pageTop