札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2007年08月03日 の投稿一覧

ありがたく売れております!

  

    おはようございます!昨夜からブログを何度も書いては
    娘の高熱による反撃に負け、朝になってしまったわたくしです。。。

    体調が悪いと、ずっと抱いてくれーと両手をあげてくる娘さん。
    6時間は10キロの巨体を抱き続けてましたね。
    ブートキャンプより絶対ハードですわ。

    お熱なお子様をお持ちのみなさま、がんばりましょう!
    (早く回復してくれー!ヴィクトリーと早く言いたい!)

 
    いつものように仕切りなおして、
    今日はお待せしました、スパイスセットやっとできました。の話。

    過去にスパイスセットについてはお知らせしたのですが、
    あっという間に完売してしまいまして、
    今週やっと追加が完成しました。
 



このスパイスセット、5~6名分というのもありまして、
お仲間とワイワイ作られる方が多いと聞きました。
2~3回買われてやっとおいしくできましたー!
っと喜んでいらっしゃる方もみえましたね。
決め手はたまねぎの炒めと、煮込みのようです。
自分のオリジナルの味が出せるまで、
がんばってみてください!

後ろをちらりと
電話での問い合わせや、来店されてお買い求めをされる方々、今回は多めに作りましたが、すでに半分は売れていきました。。。
デリバリーも可能ですので、ぜひお声をかけてください!
350円というのもリーズナブルですよね。
夏は、お盆やいろいろな方と会うのが多くなりますよね。
そんなときに、かばんにスパイスセットを持参しておいてはどうでしょう?
ちょっとした相手にも負担をかけないプレゼントになりますね。
(すでに私も、利用してます。)



   ミルチが全国区に名前が伝わる日まであと14日!!!

  TV東京(TV北海道)で、8/18(土)21:00~21:54    
            出没アド街ック天国に登場します!!!

  みなさんが忘れないようにこれから毎回報告しますのでよろしくお願いします。

  
  なお、お盆の営業は、通常通り
13、14の(月)(火)のみ、お休みを、いただきます。こちらも、よろしくお願いします!

名水でリフレッシュして

    今日も娘の高熱のため、夜な夜なつづっております、わたくしです。

    午前中だけ出勤しまして、そろそろカレーネタでもお知らせしないとと
    考えていたのですが、またしても娘から、病院行け!コールが
    でて、(いやー、夏風邪は長引きますねー。火曜日から
    熱下がりませんよ。。。)昨日のお米屋さんの帰りに立ち寄った、
    ふきだし公園の話題を急遽、いたします。

    カレーファン、ミルチカレーファンのみなさま、カレーネタ、
    少々お待ちくださいませ。。。


ふきだし公園2

みなさんは、
京極の名水のありかを
ご存知でしたでしょうか?

私はお恥ずかしいことに、京都の名水だと。。。
(京都には、新京極や西京極など、
京極とつく地名がありましたもので、
すっかり思い込んでいましたよ。。。)

  

 京極町、北海道だったのですねー。
 (ちょっと感動。)

ふきだし公園3

ここへ来る前に、
羊蹄山のスケールのでかさに翻弄されながら、
(毎回、海やでっかいものと北海道で出会うたび、
自分がちっさいものだと実感してしまい、
ちっさいものの悩みなんてたいした事ないさとリセット
してしまう都合のいいわたし。。。)
ここふきだし公園へ来たのですが、


  マイナスイオンのせいか、リフレッシュできましたね。

  お水、ひんやりうまかったです。



ここには、ひとっこひとり写っていませんが、
多くの観光客(多分台湾人、発音がね。)がいまして、
ここはいったいどこ!?的な
雰囲気になりまして、なぜだか早々と
名水百選の地を離れました。
(圧倒されてしまい。。。)




 ニジマス定食!?という看板が・・・
  食べたいより、私には懐かしいというか・・・
  (海なき川多き岐阜出身)

  北海道には珍しいですよね。



  最後に、2つほどおしらせ。

  ミルチが全国区に名前が伝わる日まであと16日!!!

  TV東京(TV北海道)で、8/18(土)21:00~21:54    
            出没アド街ック天国に登場します!!!

  みなさんが忘れないようにこれから毎回報告しますのでよろしくお願いします。

  
  なお、お盆の営業は、通常通り13、14の(月)(火)のみ、
  お休みを、いただきます。こちらも、よろしくお願いします!

pageTop