札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2007年08月10日 の投稿一覧

スペシャルカレーにはまってます!

   こんにちは、今日もばたばたで、やっとレポログ態勢のわたしです。

   いやー、札幌も蒸してますねー。体中べたべたで、潤いすぎです。
   そういえば、花火大会、札幌は終了したのですね。早くも。
   しかも、ビアガーデンすらもう終了。。。何たるはやさ。
   確かに夜はビールを飲む気にはなれないくらい急に寒くなったり
   しますよね。
   
   あー、そうそう、私には理解できなくて、一度旦那さんとけんかに
   なった出来事があります。タイトルは太陽について。
 
   その日は快晴と言わんばかりの休みの日でした。
   私は、そんなギンギンに晴れた日は、部屋から差し込む太陽光
   だけでいい。(直射日光をあたると何故かヒタイが痛い私。。。)
   と思い、家にいようとしたら、旦那さんが激怒!!!
   ”太陽にあたりにいくぞー!散歩しなきゃだめー!”
   
   これは、育った環境の違いでしょうね。わたしは、晴れた日
   ばかりの東海育ち。晴れた日のありがたみも麻痺して忘れ
   ていました。でも、札幌の人にとって冬の多いこの土地に、
   快晴なんて1年のうち、貴重なんですねー。

   旦那さんに負け、散歩しました。。。(意外とよかった。)

   これからは、太陽光をかみしめて生きていきます(^^ゞ

  
   いつものように、仕切りなおして、今回は、
   スペシャルカレーのご紹介!

   スペシャル!?何がスペシャル?思いますよね。
   総称はインディアンスペシャルカレー。ミルチオリジナル
   スペシャルなインドカレーだからです!





   深い味わいの欧風インドカレーのスペシャルカレーは、
   ミルチのオリジナルソースとは違い、とてもコクのある
   トロリとしたカレーです。

   よく、”世間一般にいう、ルーカレー?!”
   とも聞かれます。小麦粉を使用していませんので、ルーカレー
   ではありません。スパイスで、じっくり丁寧に、独特の
   コクととろみを作っているのです。

   スペシャルカレーには、チキン、マトン、エビ、シーフード、
   野菜
と5種類あります。

   本店によくいらっしゃる方はお気づきかと思いますが、
   実は、スペシャルカレーは、デリバリーのメニューのみ
   只今、載っているのです。実は本店では裏メニュー
   
   ずーっとスペシャルカレーの方、多くいらっしゃいます。
   本店でも、デリバリーでも。ハマるカレーなんですね。

   ぜひ!ご賞味ください!



ミルチが全国区に名前が伝わる日まであと8日!!!

  TV東京(TV北海道)で、8/18(土)21:00~21:54    
            出没アド街ック天国に登場します!!!

  みなさんが忘れないようにこれから毎回報告しますのでよろしくお願いします。

  
  なお、お盆の営業は、通常通り
13、14の(月)(火)のみ、お休みを、いただきます。こちらも、よろしくお願いします

   

pageTop