札幌100マイル

RSS ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

by mirch520

プロフィール

インドカレーミルチ
場所)中央区南5条西20丁目1-16
TEL 011-551-6761
営業時間 11:30〜22:00(LO 21:30)
休 月・火(祝祭日を除く)
宅配・デリバリーを一緒にやっております。


投稿したブログ数:810件

記念日。



休日を利用して、私たちの結婚記念日を

祝いに、ル・バイレンタルひらまつさんへ

行きました。家族全員で。

子供たちにフランス料理タイムが、

もつかどうか・・・

早くも不安です(-.-)



まずは、口取り。

この小ささでお味は濃厚。

娘に半分取られ、

ミニミニサイズを食べることに・・・

来年は、別オーダーだなー。

まるで、試食会。。。


アミューズ3種。

これは毎回いただく定番メニュー。

なんですが、味が毎回違います。

これも、娘と半分こでミニミニで。

なんとかここまでは、娘は着席。

が、乳児の息子は泣きまくり。。。

旦那は立食スタイルですわ(>_<)


パンを先にいただく。

娘の気を紛らわすのに好都合!

ボール型のバターがまた興味津津で、

何度パンにつけるように言っても

バターだけで食べてしまい・・・

確かに、おいしいバターでした。

もちろん、パンも(^。^)



柔らかなユリ根のニョッキとオマールエビ
エストラゴンの香り。

このニョッキが口の中でジュワーっと
とけるとける。

娘の目も・・・てん・・・になる口どけ。



フォアグラのラビオリ仕立て バジリコの香り
南瓜のク-リと共に。

大好きなフォアグラ。これだけは
譲れない。

娘の苦手な南瓜クリームだけ
あたえても、スースー飲む。

味はもちろん、雰囲気もおいしいのでしょう。



真鱈のポトフ仕立て キノコのムースリーヌ
アネットの香り

このスープを息子にお食い初め。

初めての味が、ひらまつさんのフレンチ。

なんと贅沢な!


ここでグラニテが入って、

鴨胸肉の瞬間スモーク エピス香る赤ワインソース

三種のスパイスが添えてあり、

いろんな味で柔らか鴨肉を味わえます。


温かなチョコレートのビスキュイ
レモンとはちみつのシャーベット添え
生姜の香り

パンチのきいた味で、
どれも大人味。

でも初めて見る、皿盛りのデザートに
娘は食べれないのに、
ぐちゃぐちゃにしてくれました。
 


このケーキ。実はサービスしてくれました。

ローソク3本(結婚3周年)ですが、

娘には3歳の誕生日にみえ、

目をこすりながら眠いのをこらえ

食べるのでした。



 少しずつ進化しています!ホームページ
 http://www.mirch.biz/

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop