札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2009年03月07日 の投稿一覧

スウィート ソンプ



 みなさん、こんにちは。

 今日は風と雪となんだか寒さが戻って
 しまいましたね。

 ミルチカレーで、暖かくなってくださいね。






 さて、イムランさんからのお土産Ⅱ。

 レジ前にこんな色のつぶつぶが・・・

 いったい何!?
 


 これは、スウィートソンプというもの
 らしいです。

 何入っているの!?

 地味な色のものは、フェンネルや香辛料、
 派手な色のものは、砂糖で作ったものの
 ようで、味は、
 
 とにかく 食べてみてと言われるので、

 恐る恐る食べてみることに・・・


 うわー、なんだろ、すごい味。
 
 『おれのお部屋のにおいと同じ。』

 スタッフのYくんは言ってました。

 そうだ!お香を食べている感じ。
 しかもアジアンのお香。


 お客様にもぜひ、おすそわけをと

 レジ前に置いてあります。


 うーん、あまりおススメは

 できませんが、話のネタにでも

 食べてみてください。

 好きな方は好きかもしれません。。。


  少しずつ進化しています!ホームページ

 http://www.mirch.biz/

pageTop