札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2009年03月12日 の投稿一覧

インドのフルーツ。

みなさん、こんにちは。

今日は、とても変わったフルーツのお話。



 『塩かけて食べてね。』

 マスターから 渡される。

 フルーツ!?それとも野菜!?

 インドにあるフルーツのようですが、

 見た目は洋梨のような、少し小ぶりです。

 塩かけるって、スイカみたいですよね。


 いざ、実食を。



 香りはほんのり甘く、そして青々しい。

 果物の香りですね。

 素直に塩をかけて一口。

 まだ青い洋梨に、つぶつぶの種が入った
 感じです。

 見た目通りの洋梨風でした。



 『もうちょっと、表面がやわらかくなったらおいしい
  のだろうね。』

 やっぱり、まだ青かったのですね。

 でも、輸入物は傷みも早いので、なかなか熟すまで

 待つと食べられなかったりしますよね。


 日本はたくさんの輸入フルーツがありますが、

 まだまだ世界には、知らないフルーツがいっぱいあります。

 でも、現地で食べるのが一番!ですよね。


 あっ、このフルーツの名は“アムール”だそうです。
 ヒンドゥー語です。

 インド人たちは、塩のほかに、カイエンペッパーも
 かけてたべるそうで・・・

 これにも辛味かぁ(^^ゞって。


 少しずつ進化しています!ホームページ

 http://www.mirch.biz/

pageTop