札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2010年07月08日 の投稿一覧

7月なのにジューンベリー。

みなさんこんにちは。

雨ですねー。水不足のない札幌には、
恵みの雨なんてことば、ないのかもしれませんね。

ましてや断水なんて経験あります!?

私はあります。実家の岐阜で。

給水車の前で、両手にバケツを持って、並んだ記憶があります。

そんなときにならないと、水の大切さを忘れてしまいますね。


ミルチカレーは水を1滴も使っていません!

つまり、資源を守っている!(^^ゞ。


強引にあてはめました(-_-メ)。



さて、今日のお庭。



この実、ジューンベリーといいます。

つまり、6月に実るベリー。


さすが涼しい札幌!
1ヵ月ちゃんと遅い。

びっくりしました。




ちょっと、食べてみました。

ジャムにするとおいしいと聞いたので、

食べれる物には間違いないようです。


あっ、皮がリンゴの味がします。

きっとリンゴの皮とジューンべリーの皮が

似ているのかも。

果実は、甘酸っぱい。

だから、ジャム向きなんですね。


かわいいので、見ていってくださいね!






ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz/

pageTop