札幌100マイル

RSS ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

by mirch520

プロフィール

インドカレーミルチ
場所)中央区南5条西20丁目1-16
TEL 011-551-6761
営業時間 11:30〜22:00(LO 21:30)
休 月・火(祝祭日を除く)
宅配・デリバリーを一緒にやっております。


投稿したブログ数:810件

あっ、やっちゃたかも(-_-)。

みなさん、こんにちは。

昨日、ブログのネタ探し半分、ただ軽ーい気持で
インド人コック、ナシムさんに話しかけたんです。

『ミルチの連休、どこかにいくの?』

なんとか(休みをロングホリデーとか言ってみたりして)通じたようで、

『イマ、マネー、イッパイツカッター。インドニ タクサンオクッター
 ダカラ、イカナイネ。』

どうやら、仕送りをいつも以上にしているそうで、

それでギリギリの生活をしているみたいです。


この兄弟はほんっとに、家族の為に働きます(>_<)。


『ヒトミサンハ、ドコカイクノ?』

『北海道をキャンプしたいなぁ、って思っているんだけど。』

どう通じたのか、キャンプは通じたようで、

『アリガトウゴザイマス。ウレシイデス。

 シゴトデ、シッパイシテオコラレル、オコル。
 コレハシカタノナイコトネ、ダケド、

 マスターママサン、ミンナヤサシイ。

 ワタシモボス(お兄ちゃんのイムランさん)モ、ヤッパリ
 サミシイ。

 デモ、ヤサシイカラツヅケラレル・・・』


私がなんとなく理解できた文章はここまでなんですが、

どうやら、連休の家族で行くキャンプに、お誘いの話だと

思われ、そしてそれをすごく喜んでもらい、日ごろの感謝まで入り・・・(^^ゞ。



あー、そうなっちゃいましたか(^^ゞ。

軽く連休の予定を聞いた私が紛らわしかったのよね(^^ゞ。



まだ相方にも、はっきりこの事いってないし・・・

まぁ、インド人兄弟とキャンプも楽しいかもね(^^ゞ。

子煩悩だし(^^ゞ。

新たな発見があるかもしれないし。

いい機会だ!

ちょっと緊張するけれど(^^ゞ。

私の蒔いた種ですから(-_-)。


実現したら、必ずレポログします。





 


いつかの、舌磨きナシムさん。



ベンガル語、真剣に勉強しよっかなー(>_<)。


ミルチは4月28日から5月8日まで休まず営業。


その間、一度はいらしてくださいませ(^^ゞ。


そして、そのあと、

5月9日から5月13日の5日間、

ミルチもお休み頂きます(^^ゞ。

みんなリフレッシュしてきます。

宜しくお願い致します。





ミルチ楽天店はこちらより↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/mirch/10000306/





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz/


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop