札幌100マイル

RSS ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

by mirch520

プロフィール

インドカレーミルチ
場所)中央区南5条西20丁目1-16
TEL 011-551-6761
営業時間 11:30〜22:00(LO 21:30)
休 月・火(祝祭日を除く)
宅配・デリバリーを一緒にやっております。


投稿したブログ数:810件

バターチキン。

みなさん、こんにちは。

そういえば、“バターチキン”がミルチのメニュー入りをして
半年が過ぎました。


みなさんは、チャレンジされた事、ございますか?


実はこのカレーは、PRするのに不安だった点があります。

ネーミングです。

“バター”というのが、なんともハイカロリーではないのか?
どうしても美味しく感じられない。という、不安です。


ミルチには、以前、“チキンティッカマサラ”という
とても人気なカレーがありました。

このカレーとこの“バターチキン”は共通点があり

このカレーだけ
“タンドールで焼いたチキン(チキンティッカ)が手で裂いて入っている。”

という、チキンの作業工程が他のカレーに比べて多い(リッチな(^^ゞ)カレー
なのです。


ソースは、濃厚で、生クリームとトマトベース。

味も、チキンティッカマサラとよく似ています。

初めは、チキンティッカマサラのご注文のお客様には、このバターチキンを
ご説明して、注文頂いているケースばかりでした。


でも、今では、特にアピールすることなく、

バターチキンが売れております(^'^)

これは、商品を認めて頂いたんだな、という事と、

インド料理好きな方は誰でもこの“バターチキン”をご存知だと
いうくらい、インドカレーの王様的存在のカレーということもあります。


はじめ心配していたのが、嘘のようです(^'^)


ありがとうございます。







ミルチ楽天店はこちらより↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/mirch/10000306/





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop