札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

レンボーの穴掘り。






 休み明け、レンボーはやってくれました。 穴掘りです。 広範囲にやってくれまし

た。 太目の木(枝)を両手で持ち、上に持ち上げ力一杯土に突き刺します。だから深

くまで掘る事ができるんだ。 昨年もちょくちょくやってたけど今回は派手にやってくれ

ました。 引っこ抜く木も少なくなったしね。 やる事が少なく暇なのかな。






 木も倒しちゃいました。 全体重を乗せ反動を利用して倒しちゃいます。 

 やる事がないじゃなくて、あるんだよ。 「土を掘ったり木を倒し折ったりさ。」やれる

環境があるんだからいいんだね。 

 
 洗濯するには寒くて水も冷たいし、草もあまり伸びていないから食べられないし、し

かたがないか。  でも、もっとエンリッチメントを考えないといけないね。 もっ生活の

質をあげさせよう。









 あまり好きでないやつは残しちゃうし、果物ばかり食べようとしちゃう。 野菜をあげ

ると怒ってぶん投げる事もあるんだよ。 ブーブー声をだして怒るんだ。 そして、僕

が負けてしまう。 だから、なかなか痩せないんだ。 いけないなぁ~。

 今日は外に出せるかな。 予報では雨なんだけどね。

コメントは受け付けていません。

pageTop