札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年05月15日 の投稿一覧

ハヤトの学習





特に初めて食べる物には警戒したりして直ぐには食べません。 レンボーの食べて

いる所をいつも見たりしています。 寄贈されたドライフルーツやマンゴウピューレー

を与えたけど、よっぽど美味いみたいです。






 レンボーもハヤトもきれいに舐めちゃいました。






 ちょっとしかないけど、味わって食べています。








20110515-07.JPG

 何度も見て学習です。





20110515-09.JPG


20110515-11.JPG



 ハヤトは椰子の実の破片や皮を食べながらも、レンボー母さんの食べている様子

を見ながら学習しています。

  
 学習、学習です。




20110515-13.JPG



 弟路郎もレンボーも学習しながら、食べ方も上手くなっています。 弟路郎なんて、

ゴリラのゴンやトニー家をみて育ったからすごい奴だよ。

 
 椰子の実を紙袋に入れて、それをまた段ボール箱に入れてガムテープでとめまし

た。 こうして与えると、中に何が入っているか判らないドキドキ感があります。 

 明日の掃除は大変だな。

ご馳走。



 複数の方から果物の寄贈がありました。 今日は寒くて外に出せないから屋内で

与えようと思います。 

 椰子の実もあるので、今日はハヤトのための 「椰子の実の食べ方講座」 をレン

ボーに開いて貰おうと思ってます。 椰子の実ノ食べ方を学習させて、技を伝承させ

なきゃね。 なんてね。

pageTop