札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年05月11日 の投稿一覧

ハヤト君焦った。



 今日の早朝の出来事。 こんな感じでレンボーが窓の隙間から調理場を覗いてい

る時、ハヤトは一人で居ます。 そんな時(普段も一人で居る時)必ず手か足で鉄棒

等を握っています。本能でしょうね。 樹上生活者だから地上は危険、何かあったら

直ぐ上に逃げようというのを本能で感じるのでしょう。 







 扉を開けるとハヤトはどこにも摑まらずにちょこんと座っていました。 

 体をビクンっとさせ、鉄棒に飛びつくようにしがみ付きました。 かなり焦ったようで

す。  ハヤトも大人になってきたんだなと感じました。






 でもその後はいつものようにレンボーにじゃれついていました。 






 そして僕が調理場に戻ろうとしたら、行くなというのか、このとおりです。









 そう言えば弟路郎もよくしていたっけな。

pageTop