札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年05月28日 の投稿一覧

休み明け。

 
 休み明けはいつもと少し違います。 二日間も会ってないからね。朝、目覚めると

彼らの事ばかり頭の中をグルグル回ります。  

 元気かなってさ。  

 彼らも僕が行くと喜びます。






 裏から覗くとレンボーとハヤトは何やら話をしているようです。そんな風に見えるん

だよね。 

 目でものを言うか。 

 きっと今日の予定でも話し合っているのでしょう。






 ドアを開けると直ぐやって来ます。 

 いつもと来るスピードが違います。 

 すごく早いんだわ。





20110528-03.JPG


 僕の手から離れません。 

 いつも以上にしつこく絡んで来ます。 

 足も手と同じような働きをするので、手から引き離すのに一苦労します。 

 ロープにぶら下がり体を激しく揺すります。 

 何かおだっているみたいです。





20110528-04.JPG

 レンボーは消防ホースを絞っています。 

 水に浸けて洗っていたみたいなので洗濯したんでしょう。 

 今日もきっと何かやってくれるでしょうね。


 弟路郎は昨日、だいぶ木や草をを引っこ抜いたりしたようなので、夕方、植栽したり

して手直ししなきゃならないな。


 やっぱり休み明けはいつもと違うよ。 

pageTop