札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年05月21日 の投稿一覧

サッカーボールを与えました。

 
 仕事の都合で夕方にサッカーボールを与える事にしました。









 ハヤトは初めて見るサッカーボールに驚いて、ピーピー声を出しながらレンボーの

背中にしがみ付いちゃいました。 でもやっぱり興味はあるんだよね。

 せっかくオランの為にサッカーボールを買ってくれんだから、それなりに使って貰わ

ないとね・・・。 それなのにレンボーはいきなりボールに噛み付いた。 かなり頑丈な

のに・・・。

 
 すぐ取り上げちゃったよ。







 弟路郎もか・・・。  一度だけボールをポンって投げて、後はこの通りです。







 夕食の途中だったので食事をしてから、






 また作業に取り掛かりました。  ギュッとボールを鉄棒に押し付けて穴を開けよう

としています。






 プシュッ~とした音がしました。 どうやら穴を開けたようです。






 その後は裂こうと足まで使ってやっています。






 明日はどんな風になっているかな。 
 
 
 絶対無駄にはなりませんよ。 つぶして帽子の代わりにしたり、破片で水をすくって

飲んだり、まあ、色々と使ってくれますよ。 

どうしようかな~。

 
 雨が降っているけど比較的暖かいから屋外に出そうとしたら弟路郎に拒

否されたよ。 しかたがないからレンボーたちにも付き合って貰いました。


 どんな暇つぶしさせようかなぁ~。







 サッカーボールを一個、買って貰ったので、ボール遊びをさせようとしましたが、一

個じゃ足りません。 弟路郎とレンボーどっちに与えようかなぁ・・・。

 
 弟路郎に与えたら、空気を入れる穴に細い枝を突っ込んで空気を抜いてしまう可能

性が高いし(過去に2度あり)、小さな頃はよくボール遊びをしたんけどね。 レンボー

に与えたら直ぐ齧ってバラバラに・・・。 今回はけっこう硬そうだから大丈夫かな。







 弟路郎には午前中にこれを与えたからいいかぁ~。

 ハヤトにもボール遊びの経験をさせたいからレンボーに渡そうか。 あれっ、もうこ

んな時間だ。

pageTop