札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年05月23日 の投稿一覧

タマリンド。

 
 ハヤトへのプレゼントや果物の寄贈もあり、明後日まで待てなくなりました。早く与

えたくてね。 






 とりあえず明日は生物のパパイヤとドライフルーツの 『タマリンド』 を与えてみた

いと思います。 初めて見たよ。 どんな味がするのかな。 タマリンドはマメ科植物

の果実だから、レンボーに与えたらすごく喜ぶんじゃないかな。 現地でもよく食べて

いたからね。 弟路郎やハヤトはどんな反応をするかな。








 どこを食べるのか? あの中に種が入っている? 明日になったら判るね。

 藤棚にぶら下がっている実?鞘みたいだね。






似てないか。 ニセアカシアの種子の方が似ているかな。






 きっと喜ぶだろうな。

春だからかな。

 
 春だからかな。 最近、朝覗きに行くとグッスリ寝ている事が多いんだわ。 昨日も

そうだったよ。 








 朝も遅くまで寝ていたからさ、もう寝ていないだろうと見に行ったらグッスリ寝ていま

した。 ちょうどお客さんが来る頃かな。








 今日の朝も寝ていたよ。 もしかしたら雨が降ったり曇り空の日に寝る事が多いか

も知れないな。

 
 寝る子は育つ。 もうすぐ1歳か。

pageTop