札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

動物園の森のビオトープ周辺では。

 
 一昨日、昨日と気温も上がり、ビオトープ周辺の生き物たちも活発に活動し

だしました。








 
 今年もオオムラサキの姿を見る事が出来そうです。たくさんの幼虫たちが落

ち葉の裏から木に這い上がり、ぞくぞくとエゾエノキの若葉に向かって行進し

ていました。そして、美味しそうに若葉を食べていましたよ。






 やっとフキバッタもふ化し出しました。











 
 色々な生き物たちを見かけるようになったよ。








 弱弱しい感じでトンボが飛んでいたので、池の周辺を探してみたらトンボが

羽化してました。 もしかしたらシオヤトンボかな?






 オタマジャクシも大きくなっています。 サンショウウオの幼体を見かけな

いんだけど、どうしたのかな? 死んでいる卵がたくさんあったからね。




20110531-10.JPG
20110531-11.JPG


 この溜糞は? 狸じゃないようだし、狐? 匂いがしないしね。何だろう?

参ったな。 気になって寝れないよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop